RUN伴2018に参加しました!

2018年10月10日

RUN伴2018

「認知症になっても安心して暮らせる地域を目指して!!」

スマイルさくら🌸は、地域住民の方と地域の医療·福祉事業所とチームを作り、生駒市の最北端を総勢44名でタスキをつなぎ、みんなで励まし合いながら走りました🏃🏃🏃

天候にも恵まれ、ランナー全員が無事に走りきることができて本当に良かったです😆😆😆

「認知症の方が暮らしやすい地域作り…」

とても大切なことですが、すぐに実現できることではありません😕

でも😁、身近な事から少しずつその目標に向かって行動を積み重ねると、確実にその目標に近づけるのだとRUNを通して実感できるようになりました😆✨

RUN伴の2つの知ってもらう👆

  • 地域の方々に認知症について理解を深めてもらう❗
  • 当事者の方々に、「地域には沢山の人々が皆さんを支えたいと思っている!」その事を知ってもらう❗

ひとりでも多くの人にその事が伝わりますように🙏

「認知症の方が暮らしやすい地域作り…」

という目標に向けて、これからも出来ることから取り組んでいきたいと思います💪

とりあえず、今日は皆さんお疲れ様でした~👏👏👏👏